• ホーム
  • お知らせ
  • 「極寒の中、あちらこちらで街宣してましたぁヾ(*´∀`*)ノ」

「極寒の中、あちらこちらで街宣してましたぁヾ(*´∀`*)ノ」

2021年12月26日

皆さんこんばんは、新宿区議会議員のよだかれんデス。

新宿の本日の最高気温は7℃‼だったとのことですが、そんな中、区内あちらこちらで街宣しておりましたヾ(*´∀`*)ノ

先ずはやっぱり我がホーム、いなげや新宿小滝橋店様前。

前回は街宣準備中にまさかのぎっくり腰に見舞われ(笑)、這うように自宅に引き返すという大失態を演じておりますのでドッキドキでしたが、無事に楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

さすが地元、いつもよくして下さるお母さんが手を振って下さったり、沢山の方に「ブログ見てますよ、考え方同じで応援してます!」「よだかれんサンでしょ、よく知ってるわよ。応援してるからね」等々お声掛け頂き、

わざわざ戻ってチラシを受け取り、「自分もトランス当事者なんです。仲間が頑張ってくれていて嬉しいです」と熱い気持ちを伝えて頂いたりして思いがけず感激のひと時となりました。

更に!!なんと私が尊敬するニューハーフダンサーの大先輩・しいまさんに遭遇することが出来ましたーーーーッ☆


(しいまさんはウーバー配達員として配達中でした。いつでもかっこよくて、いつでも背中で色んなことを教えて下さいます(*˘︶˘*).。.:*♡)

24年前、住友三角ビル49階にあった「ギャルソン・パブ」というショーパブでダンサーデビューした私ですが(勿論その頃は男性ダンサー(/ω\))、その頃からのお付き合いです。

私は学生時代からのニックネームである「ポッキー」という名前で舞台に立っていました(笑)

その後「六本木香和かぐわ」では6年間同じポジションでご一緒しており、強い絆で結ばれる大切なお姉様です。

2019年の選挙期間中にも新宿2丁目を選挙カーで回っている際に再会したり、本日も遭遇出来たり・・ここまでご縁があるとなると、前世では姉妹だったのかも知れませんね。

大きなパワーを頂きまして、その後はオリンピック北新宿店様前にてご挨拶。

ここでは少ないながらも中身の濃いいお話をお聞かせいただき、特に

「どんな差別もあってはならない。本当にいい会派名(ちいさき声をすくいあげる会)だ。日本は経済発展はしたかも知れないけれど、差別に関して後進国だ。店員に対して横柄な態度を取るお客さんが数多く目について恥ずかしい。そうしたことも立派な差別といえると思う。自分は大きな声は上げられないけれどあなたに頑張って欲しい、応援する!!」

というお言葉には胸が熱くなりました。
変えて参りましょう‼

次いで訪れたのは、オーケー下落合店様前。

なかなか苦戦いたしましたが、以前より私を知って下さっているという方より、途中こんな差し入れいただきました(┯_┯)

「寒いから、これどうぞ」って(┯_┯)
あったかかった・・。

これだから、街宣はやめられません。
街宣中に心折れそうになる出来事もたまぁにありますが、そんなことが吹っ飛ぶほどのたくさんの嬉しいことが待っているのです。

コロナ感染状況が落ち着いているうちに、あちらこちらに出没したいと思います。
どこかで見かけて下さいましたら、迷うことなくお声がけくださいね。

明日から今年最後の一週間が始まります。
共に駆け抜けて参りましょーーーッ☆