「行政書士会の、‟会長を囲む会”へ」

2020年12月17日

皆さんこんばんは、新宿区議会議員のよだかれんデス☆

昨日はお招きいただいて、行政書士会 常住豊会長の「会長を囲む会」へ参加して参りました。


(遠くに見える、壇上の赤いのが私です( ´艸`))

昨年初めて参加して、「会長を囲む会」という可愛らしい名前なので居酒屋さんとかで何人か身内での集まりよねと勘違いをし、リュックにスニーカーで登場して赤っ恥をかきましたので、今年はちゃんとおめかししての参加です‼

チョッピリ遅刻してしまい、到着して早々にスピーチを依頼されて焦りましたが、新宿区では行政書士を含む「専門家活用支援事業」が行われていたり、来月からは行政書士が担当する専門家相談会がコロナ支援策の一つとして始まるなど、行政書士が区とタッグを組んで大活躍しているというご報告を致しました。

その後お話したたくさんの方から、「お話上手くなったね~」「しっかりと政治家らしい挨拶が出来るようになった、成長したね~」と嬉しいお言葉を山盛りで頂戴しました。いくつになっても褒められるのって嬉しいデス(/ω\)

久しぶりにお会い出来た先輩・後輩、初めてお目にかかる各都道府県会会長・・同じ行政書士という事で、故郷に帰ってきて親戚に会っているようなくすぐったい気持ちに包まれました。

行政書士会の発展に貢献できるよう、国民の皆様に行政書士のことを知って頂けるよう・ご活用頂けるよう、しっかり活動して参ります。

伊藤塾出身行政書士仲間でパチリ☆ どう見てもワケ有りな私たち(笑) )