• ホーム
  • お知らせ
  • 「メガネスーパーでまさかのインタビュー&一時支援金振込の喜びの声が届き始めました(/ω\)」

「メガネスーパーでまさかのインタビュー&一時支援金振込の喜びの声が届き始めました(/ω\)」

2021年04月09日

皆さんこんばんは!
新宿区議会議員のよだかれんです。

メガネスーパー物語

今日、お世話になっているメガネスーパー高田馬場店さんに定期検査で訪れたところ、なんとプロモーション撮影をされているということでインタビューを受けてしまいましたーーーッ(=゚Д゚=)

私は本当にメガネが苦手で、気持ち悪くて5分ともたず、これまではずっとコンタクトレンズで生きて参りました。

ところが!!
昨年夏に(例の眼瞼下垂で書類も読めないほどの目の不調に苦しんでいた頃です)メガネスーパーさんの「 トータルアイプレミアム検査」というのをネットで見つけ、少しでも目が楽になればとワラにもすがる思いで店舗を訪れ、検査を受け、清水の舞台から飛び降りる覚悟で‼大枚はたいたメガネを購入したのです。

メガネスーパーという庶民的な名前ですが、百貨店のような接客をしてくれる高級店なんですよ、メガネスーパーって!(私が知らなかっただけですか?)。安さが売りの大衆店と勘違いして訪れて、おもてなしの素晴らしさや目が飛び出るお値段に(ごめんなさい(笑)驚いたのがつい昨日のように思い出されます・・・。

なにはともあれ、メガネスーパーさんで作ったメガネを使い始めたところ、5分とかけていられなかった私が徐々に長い時間使用できるようになったのです。

今や基本的にはメガネで日々を過ごすようになり、それどころか、①コンタクトの上からかけて近くを見る用②遠くも近くも見える外出用③書類を観たりパソコンを使用するなどのデスクワーク用 という3つのメガネを使い分けるほどのメガネヘビーユーザー(この言い方で合ってるかしら⁈)へと生まれ変わったのです。

恐るべしメガネスーパー‼そして恐るべしKさん(担当者さん)‼

そんなわけで、やらせではなく本気の感謝の気持ちトークを展開させて頂きました。
いつの日かメガネスーパーさんのHPなどで私の動画が流れていたらどうぞどうぞご笑覧下さい。

それにしてもユーミンの曲じゃないけれど、常に身ぎれいにしておかないといけないわと反省した次第です・・ちゃんとアイライン引いとけばよかったーーーッ(≧∇≦*)

一時支援金

事業主の皆様はもうご存じですよね、国からのコロナ支援給付金の一つである一時支援金
3/8ー5/31が申請期限ですのでご注意くださいね!

私たち行政書士も登録確認機関ですので、どうぞどうぞご活用くださいませ(登録している事務所のみ)。私の事務所もしっかり登録してあり細々とお手伝いをさせて頂いているのですが、ボチボチと振込まれましたという嬉しいお声が届き始めています。

自分のことのように嬉しいです。
こうした制度を活用し、この難局を力合わせて乗り越えて参りましょう!