依田花蓮(よだかれん) OFFICIAL WEBSITE

ブログ&活動報告

「石井苗子参議院議員にタックルして・・否、お話して参りましたーーーッ( ´艸`)‼」

2021年04月15日

皆さんこんばんは。
新宿区議会議員のよだかれんです。

本日はなんと、参議院議員の石井苗子(みつこ)さんとお喋りをして参りましたーーーッ‼

そうです、私たち世代なら皆さんお馴染み、「ビートたけしのTVタックル」のナビゲーターとして名を馳せ、その後聖路加看護大学看護学部・東京大学大学院へと歩みを進め、現在はおおさか維新の会の参議院議員として活動されている、あの石井苗子さんです。


(石井苗子の国会タックルって(笑)。youtube チャンネルでしょうか、チェケラですね♪)

私の選挙の際にお世話になった選挙カーや選挙チラシ等を作成して下さった会社の社長からのご紹介で、なぜかランチのお誘いを頂いたのです。

その会社をご紹介下さったのは、尊敬する相模原市議会議員の五十嵐千代さんで、その五十嵐さんを紹介してくれたのは30年の付き合いになるボイストレーナーの史桜さんで、史桜さんとの付き合いの始まりは、30年前の学生時代、親友から中学時代からの親友を紹介するねと紹介され、一緒に遊ぶようになったこと。

なんだかわらしべ長者みたいですね(笑)。
人生って本当に不思議。

11時半にお邪魔して、ランチして、国会内外をお散歩して、お部屋に戻って・・・ってず―――ッと喋りっぱなしで、気がつけば3時半。つまり、4時間喋りっぱなしーーーーッ((((;゚Д゚))))

秘書の方に見送って頂いて、初めて時計を見て腰を抜かしました。
石井議員、恐るべしデス!!

私の主義主張をご存じの皆さんは、維新の会の石井議員と4時間もお話と聞いて驚かれるかと思いますが、勿論意見の異なる部分もありますが、石井議員は人としてとても魅力的な方でした。純粋さを感じました。でなかったら4時間も(笑)、時を忘れるほどお話など出来ません。

先日の稲田朋美議員もそうですが、様々な立場の様々な考えの方とお話をさせて頂き、多くのことを学んで成長したいと思います。

本日も、大いなる刺激を頂戴いたしました。
石井議員、貴重なお時間を誠にありがとうございました。

そぉそぉ、石井議員とお会いするために参議院議員会館へ向かう地下鉄駅からのコンコースで、私、職務質問されました(笑)。男性時代なんて驚くほど職質されまくっていたものの、女性になってからは殆どなくなっていたのですが・・・ねぇ皆さん。私って、そんなに怪しいですか?(笑)。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com