依田花蓮(よだかれん) OFFICIAL WEBSITE

ブログ&活動報告

「北新宿4丁目生活、19年目に突入しましたーーーッ‼&そしたら、猫をお預かりすることになりましたーーーッ(*゚▽゚)ノ。」

2021年10月03日

皆さんこんばんは、新宿区議会議員のよだかれんデス。

私は東京都新宿区の北新宿4丁目という街に住んでいます。街もそうですが何よりも住んでいるマンションが素晴らしくて、離れられなくて、更新に更新を重ね、なんと昨日9回目の更新手続きを終えまして、北新宿歴19年目に突入しましたーーーーーッ( ´艸`)

このマンションの素晴らしさはしょっちゅう書いているので、以前から私のブログを読んで下さっている皆さんにはまたかと思われてしまうかも知れませんが、建物の素晴らしさや地の利は勿論、とにかく管理会社さんや住人の皆さんが温かい♡

このマンションで暮らしてきた18年の間に、私は男性から女性に生まれ変わり、売れない役者からショーダンサーになり、行政書士になり、区議会議員になりました。

皆さん私の変遷をずっと温かく見守って下さり、時には温かい言葉をかけて下さいます。

子どもだった女の子が立派な医療従事者になっていたり、ベビーカーに乗っていた赤ちゃんが小学校に通っていて驚いたり、

何よりも、我が家のよい子姫をはじめ、たくさんいたマンションの犬仲間(犬と暮らすためにこのマンションに引っ越してきたのです)のワンコたちがみんな虹の橋のふもとへと旅立ちました。

18年というのは、そういう時間です。

更新を迷う理由は何一つなく、これまでの18年間に感謝をし、新たな歴史に期待しながら昨日、更新手続きを終えて参りました。

そして更新翌日の今日、我が家に猫がやって来ました。


(6.5kgあるらしいのです(゚ロ゚)が、お名前はちびちゃんだそうです(笑) 洗濯ネットからこニャニャちは~♡)

区内で地域猫活動にご尽力下さっている方から、保護猫の一時預かりのお声がけを頂いていたのです。計画して、「更新翌日にお迎えしよう!」とか考えていたわけではないので、何かしら意味を感じています。

猫は幸福を運んで来るらしいです。

新しい飼主さんが見つかるまで?ということなので、あっという間なのか長い期間となるのかは分かりませんが、私の大好きな快適なこのお部屋で、ちびちゃんにのんびりとハッピーに過ごして貰えたらと思います。

お写真でちびちゃんにピンと来たーーーッという方はご連絡ください。
先ずは、団体さんの厳しいチェックを受けて頂きたいと思います(/ω\)

何はともあれ、北新宿4丁目の皆さん、マンションの皆さん。改めまして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com