依田花蓮(よだかれん) OFFICIAL WEBSITE

ブログ&活動報告

「太郎さんは比例東京ブロックに決定、我が家の ちび太郎 は夜鳴きが減ってきました(T ^ T)」

2021年10月16日

皆さんこんばんは、新宿区議会議員のよだかれんデス。

さぁッ!
わが恩人の山本太郎さんが「比例東京ブロック」からの出馬ということが決まりました。

全力応援あるのみですーーーッ٩(ˊᗜˋ*)و

スイミーのように野党がかたまって戦うというお言葉、可愛いですよね。
れいわ、共産、社民、立憲への応援をどうぞ宜しくお願い致します!!!

ところで、我が家にやって来て2週間がたった保護猫の名前は ちび太郎 といいます。体重は6.5kgあります(笑)。

新国立競技場の周辺を自由に駆け巡っていたということで筋骨隆々としていて、大きくて、物凄くかっこいいのですが、赤ちゃんのように可愛らしい声でニャアと鳴きます。

 


(ラックの後ろに隠れるのが得意なのですが、時々アイロンなどを仕舞っている籠の中に入っていたりもします。ゴツゴツしてて心地よくないと思うのですが(゚o゚;)

実はこの2週間の間、夜鳴きに悩まされていました。保護猫あるあるのようですね、検索すると沢山出てきます。

預け主さんからお聞きして心の準備ができていたし、ちび太郎の場合はナデナデすると大人しくなってくれるので、夜鳴きがひどくてもとの団体さんに戻されてしまう保護猫ちゃんもいることを考えれば何の問題もありません。

数時間おき、時には数分おきに起きてナデナデして、おトイレ掃除したり、残っているご飯を食べさせたり。

授乳のために夜中に起きるママってこんな感じなのかしらと想像しながら(こんなもんじゃないですよね、ごめんなちゃい<(_ _)>)、せっせせっせとちび太郎様にお仕えしていたのですが、

 


(トイレの砂を飛び散り放題にして、ケージとカーテンの隙間においてあったトイレの蓋にはまり込むちび太郎。なんで?)

なんと昨晩、初夜以来(なぜか初夜だけは夜鳴きがなかったのです)2週間ぶりに夜鳴きがありませんでしたーーーッ(T ^ T)

あぁ・・朝まで爆睡できるとこんなに疲れが取れるのね(笑)
ありがとう、ちび太郎!!


(用心深くて、リビングにはまだ出て来ません。ようやくほんの数秒だけ出て来た瞬間をパチリ☆)

今夜はどうかな・・でも、ちび太郎の声は、こんなにガッチリした体のどこから出しているのかと不思議なほど可愛らしくて美しいので、全然大丈夫です。

ワンコとはまた違った可愛らしさを楽しませてもらっています。
新しい世界をありがとう、ちび太郎ヾ(*´∀`*)ノ

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com