「○日○日、区長になる女。」、やっと鑑賞出来ました!

2024年01月15日

    連日満員御礼でなかなかチケットが取れず、先日1/14にようやく鑑賞して参りましたー--ッ‼

    ○日○日、区長になる女。

    岸本さとこ杉並区長誕生を描いたドキュメンタリー。

    僭越ながら阿佐ヶ谷駅まで応援演説にも駆け付けたということ、そして私自身もその約半年後に新宿区長選に挑んだということもあって、公開をそれはそれは楽しみにしていたのです。

    杉並区の皆さんの歴史ある市民活動の歴史、

    世界を舞台に活動してきた岸本さんの能力と魅力、

    大好きな街の未来のために変革が必要だと立ち上がり、後に区議会議員へと歩みを進めることになった若者たち。

    一つ一つのシーンに、「あぁ私の選挙でもこぉだったなぁ」、あるいは「あぁ、私の選挙ではこぉだったなぁ」と思い起こされて胸が熱くなりました。

    参院選でも、区長選でも、私も沢山の皆さんに支えて頂きました。本当にありがとうございました‼

    選挙に関心がある方も、選挙に絶望している人も、一人でも多くの方にこの映画をご覧頂きたい。

    だって、映画を見終わった後物凄ぉ~っく勇気と元気が湧いて来ますから‼

    上映後には自然発生的に拍手が沸き上がりました。チケット争奪戦なのでお早目に予約購入してお出かけくださいね♡

    ※私の「新宿区長選振り返り会」の模様、アーカイブでご覧いただけたら嬉しいです☆
    立候補の経緯や選挙をどのように駆け抜けたか、パワポ資料で詳しくお話させて頂きました。厳しいご意見などを投げかけられる場面などもあり、なぜか画像が物凄く荒くて(-_-;)見苦しいですが、エンタメ的に選挙について感じ取って頂けると思います※