• ホーム
  • お知らせ
  • 「オリンピック・ミュージアムへ視察へ~オリパラ文化観光等特別委員会ご報告2020.10.27~」

「オリンピック・ミュージアムへ視察へ~オリパラ文化観光等特別委員会ご報告2020.10.27~」

2020年10月27日

皆さんこんにちは、新宿区議会議員のよだかれんデス。

つい先ほど、所属する特別委員会「オリンピック・パラリンピック・文化観光等特別別委員会」の管内視察でオリンピック・ミュージアムへ行って参りました。

一商業イベントである五輪に過分な税金を注ぎ込むのはおかしいと指摘している私としては、豪華な建物を見上げているとついつい、税金の臭いがプンプンする・・といううがった見方をしてしまいますが、そればかりではいけませんね(´ε`;)


(高くて高くて、てっぺんまでカメラに収められませんでした!)

こうした視察の良いところは、合間にあるちょっとした議員同士のコミュニケーションにもあります。
普段なかなかお話する機会のない会派の方々と何気ないお話をしたり、別施策について意外なご意見を聞かせて頂けたり。


(仲良しの自民党・永原区議が撮影してくれました。愛されキャラで、撮影もとっても上手なのです!!(*´∀`))

今日もそんな機会を頂けて、私にとっては目からウロコのとても意義深い時間となりました。
担当課職員の方とも、別施設についてですが貴重なお話を聞かせて頂けて、これまた意義深い機会となりました。

こうした貴重な瞬間瞬間を大切に紡いで、議員活動に活かしてゆきたいと思います。
複雑な思いもありますが、新国立競技場周辺の心地よい雰囲気、皆さんにも味わって頂けたらと思います。

ここもまた、新宿区です。


(これまた撮影・永原区議。ここで撮影することに対して微妙な気持ちの私の背中を押して、パチリとしてくださいました。)