依田花蓮(よだかれん) OFFICIAL WEBSITE

ブログ&活動報告

「れいわ新撰組 決起集会の司会を務めさせて頂きましたぁーーーッ( ´艸`)!!」

2021年10月10日

皆さんこんにちは、新宿区議会議員のよだかれんデス。

昨日、豊洲のLOVE KINGDOMにて行われました『れいわ新撰組 衆院選 総決起集会』にて司会進行を務めさせて頂きました。


(開演前のまっさらな舞台。コロナ対応としてでしょうか、気持ちのいい野外でしたッ٩(ˊᗜˋ*)و)

衆院選挙区について事実と異なる報道もあるようで、しばらく落ち着かない状況かもしれませんが、やるしかありません。


(本番前に新聞まとめ読みですp(*^-^*)q)

太郎さんが何度も応援に来てくださって、当選して、今の私がありますから。
恩返しするのが当然です・・倍返しだ!!


(いざ出陣!)

と思うものの、ぶっつけ本番・ガチンコが れいわ新選組ということのようで、台本もリハーサルも、太郎さんとの打合せもありません(笑)ので、結果的には太郎さんが主に司会進行を担ってくださる形となりご負担をお掛けしてしまいました。

猛省ナウです。


(全国から立候補予定者が参集して圧巻でした。全員納まりきらず申し訳ないです!)

またお声掛け頂く機会があれば、なるべく太郎さんはご自分の事だけに集中して頂けるよう、真の意味での司会進行役を果たせるよう準備して臨みたいと思います。


(新宿区在住で親しくさせて頂いています、渡辺てる子さん♡)

登壇される皆さんもいつ呼ばれるか分からずドッキドキだったようです。お席でお水を飲んでいたら突然呼び出されてダッシュでいらした立候補予定者さんもいらしたりして(゚ロ゚)


(チョット休憩♡)

とはいえ、どんな状況でもしっかりとご自分の経歴や信念や理想の社会を語る姿に大いに刺激を頂きました。


(日が暮れてまいりました・・何時間続くの?!)

太郎さんの演説を聴いて政治家を志したという立候補予定者も多くいらして、人の人生に影響を与えられる存在って素敵だな、私もそうありたいなと感じました。


(照明がつきました・・いつまで続くの?!)

お食事もお酒も出ない宴はトータル5時間以上にわたり繰り広げられました(;゚Д゚)!
参加された皆さん、野外で椅子も屋根もない苛酷な環境の中お付き合い下さり誠にありがとうございました。


(都議選杉並区で大奮闘した 山名かなこさん と久しぶりの掛け合いも♡)

遠方よりいらしている方は、断腸の思いで途中でお帰りになることなり申し訳ございませんでした。動画配信の方も最初から最後まで御覧になるのは大変だったと思います、お付き合いありがとうございました!!


(終演したのは夜でした(゚o゚; 本来は手ぶらでバーベキューなどを楽しめるらしく、オシャンティで気持ちのよい施設でしたよ♡)

立候補予定者の素晴らしいスピーチだけでなく、経済政策や貧困問題、ジェンダー問題などの専門家からのレクチュアータイム、SUGIZOさんや立川談四楼さんなどの応援メッセージ、船後靖彦さんと木村英子さんの国会報告など見所満載ですので、どうか皆様お時間のあるときに少しづつ(笑)ごらん頂けたら幸いです。(コチラで御覧頂けます)

私自身も、本番中はじっくりと耳を傾ける余裕がなかったのでこの後、登壇者のお話から学びを得たいと思います。

さぁ、明日からまた新しい一週間が始まります。9月議会委員会審査が続きますので、しっかりと取り組みたいと思います。

張り切ってまいりましょう(*゚▽゚)ノ

 

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com