皆さんこんにちは、新宿区議会議員のよだかれんデス。
本日、衆院選も終わりましたし久しぶりに区民の皆さんにご挨拶しようと思い立ち、張り切って出かけて参りました。
我がホーム・いなげやさんと若松河田町のライフさんの前がいいかなぁと、先ずはいなげや新宿小滝橋店前へ。
張り切ってのぼり旗を組み立てていると、知り合いの男性が声をかけて下さったので
「あ!新しい活動報告チラシ受け取って下さい!」
と、路面においてあったリュックに手を入れようとしたその瞬間でした。
来ました‼いつも通り、目の前を星が飛び散るような、突然の激痛‼
出ました‼魔女の一撃‼
声もなくうずくまり、身動きが取れない私。驚く男性。駆け寄る賢治(笑)。
すべてがスローモーションのようでした。
(久しぶりに新宿区民の皆様にご挨拶とあって、こんなに張り切ってメイクして綺麗にしていたのに・・残念です)
あぁ・・・ダンサー時代は1,2年に一度ぎっくり腰に襲われており、最後は4年前の10月でした。
その頃は、なったその瞬間に頭に浮かぶのは「舞台に穴を開けられない、どうしよう⁉」というその一つでした。天を仰ぐほどの絶望感しかありませんでした。
幸い、私が出演していた六本木香和(かぐわ)というお店はW キャスト・トリプルキャスト制を取っていたので、すぐに同ポジションのSさんやHさんの顔が浮かび、脂汗をかきながら連絡を入れて当面の代出演をお願いしていたのでした。
4年前、最後のぎっくり腰は、忘れもしない19時半からのショータイム中。
22時からのショータイムには、たまたま在宅されていて連絡の取れたHさんに急遽ご出演頂いたのでした・・Hさん、その節は本当にありがとうございました<(_ _)>
幸い議員になってからはぎっくり腰にならずにやって来られていたのですが、遂にこの日がやって来てしまいました・・(´ε`;)
でも皆さん、ご安心ください‼
激しいショーは踊れませんが、ぎっくり腰でも机仕事はなんとか出来ます‼
ですから、今日その瞬間もダンサー時代ほどの絶望感はありませんでしたし、今も比較的楽観的にいられています。
動揺することなく、12月議会の質問作成のための調査研究、しっかり取り組みたいと思います。
それにしても選挙応援期間中でなくて本当によかった・・上手くできていますね☆
思い返せば、ぎっくり腰になるのは大抵季節の変わり目&疲れがたまっているときですね。皆様も、どうぞどうぞお体ご自愛くださいね。
・・・とはいえ、今回の私のように、油断せず常に体を労わりケアをしているつもりでも、なるときはなるんですよね。
人生ってホント修行だなと感じている次第です。共に、頑張って生きて参りましょう(*˘︶˘*).。.:*♡