「趣味。」

2023年01月14日

趣味は何ですか?と聞かれるたびに、特に思い浮かぶものがない私は「あぁ趣味がないって残念なことだなぁ」と思っていたのですが、


(ちび太郎とイチャイチャするのも趣味なのかなぁ・・( ´艸`))

はたから見ると物凄く本を読んだり映画館に足を運んだり観劇やコンサートに行っているようで、最近になってようやくこれは立派な趣味といえるのではと思うようになりました。


(こんな彼氏がいたら、趣味もなにも外に出たくなくなりますが( ´艸`)

思うに、以前は芸事の道を歩んでいたので上記のようなことは“勉強のためにしている”という意識があり、趣味ととらえられなかった。

今は『私は政治家である』という自認へと進化したため、映画や観劇やコンサートを趣味として楽しめるようになったのかなと思うようになりました。そう思えてしまうのはちょっぴり残念なことでもあるのですが。

ここ最近だけでも、映画でいうと「あのこと」、

「すずめの戸締まり」、

「中島みゆき 劇場版ライブヒストリー2」、

コンサートは年末に薬師丸ひろ子さん、八神純子さん、氷川きよしさん、年が明けてつい先日KANさん。

行ってますね~(笑)。

政治の世界を考えると怒りと悲しみで苦しくなるばかりですから、元気いっぱいに立ち向かうためにも趣味の時間もしっかり持って、心と頭と体を整えたいものです。

皆さんの趣味は何ですか?

(年明けから断捨離実行中で、思いがけず空いたスペースに勉強エリアが誕生!集中できるわぁ~♡いっぱい勉強して下へ下へと根を生やしますよぉー--ッ٩(ˊᗜˋ*)و
あ、鏡ですか?私は自分大好きなので、勉強の合間にも鏡をじ~っと見つめたりするほうが集中できるのです(/ω\)