「太郎さんがくれた、ちいさな奇跡☆」

2020年06月29日

都知事選真っ盛りですね、皆さんもう誰に投票するか決めましたか?
私は恩人でもある山本太郎さんを応援しており、先週末からは太郎さんが現在行っている、”選挙掲示板のポスターを新しいデザインに貼り換える”という荒業のお手伝いをしておりました。

新宿区内西部85ヶ所・・・そこそこ疲れました(笑)。

でも、貼っている最中に声をかけてくれる方もいらしたりと嬉しい瞬間もありましたし、最後の一枚を張り終えた本日午後には、神様が貼り終えるのを見計らっていたかのような、奇跡的な出会いも頂戴しました☆

最期の一枚を張り終えて掲示板前で感慨に浸っていたところ、ふと横を見ると、ひとりの女性が私を見つけてビクッと立ち止まり、叫び声が出ないよう口を押え、震える声でこう仰いました。

「も、もしかして・・・よだかれんサンですか?!」

結構なドッキドキのご様子でいらしたので私の方も緊張してしまったのですが、
その方はなんと、昨年の選挙で私に投票して下さったという新宿区民の方だったのです。

直接お話したことはないそうなのですが、ポスター等で私の”ちいさき声をすくいあげる~”というフレーズで注目して下さっていて、ある日某眼科にお嬢様と訪れた際に「よだかれんサァン」と受付で名前が呼ばれるのを聞いてハッと顔を上げると、「はぁい」と歩み出る私がいたということがあったそうです(笑)。

そのときにお嬢様と「綺麗だねぇ」と言い合ったそうで(ほ、本当です!!)、
本日も「近くで見ても本当にお綺麗です・・・じょ、女優さんみたい!!」と何度も口にして下さいました(ほ、本当なんですーーーッ(;’∀’))。

あぁ・・・なんて嬉しいご褒美なのでしょう・・・
本当に幸せな瞬間でした。

Yさん、今日は本当に嬉しかったです。お嬢様にも宜しくお伝えくださいね( `・∀・´)ノヨロシク

そんなこんなで元気百倍!!
その足で市ヶ谷の山本太郎ボランティアセンターに足を運び、ポスター貼り換えはほぼ完了で人手は大丈夫とのことでしたので(太郎ボランティアの動員力ヤバイです(゚Д゚;))、ではではと電話かけに勤しみました。


(なんか宇宙感が出てていーッすね👌)

選挙の電話かけなんてもちろん、は・じ・め・て💛

緊張しまくりで全くお役に立てませんでしたが、私の選挙の際に私のために電話かけに行ってくれたメンバー(太郎さんが、名簿提供するから誰か派遣して下さいねとお声がけ下さり、太郎事務所さんにチームよだかれんのエースを送り込ませて貰ったのです)の顔が脳裏に浮かび、私のためにこうして電話してくれていたんだなぁと改めて感謝の気持ちが湧きあがりました。

ポスターを張っているときもそうですよ。
掲示板に一枚一枚貼り終えるたびに「太郎さん頑張って下さいね、私も頑張ります」と語りかけていたのですが、

そのたびに、あの日私のポスターを貼ってくれたみんなもこうしてくれていたのだなぁと胸が熱くなりました。みんな、その節は本当にありがとう。

明日も、太郎さんが都知事になると私を選んでくれた新宿区民のためにもなると信じて、張り切ります。