• ホーム
  • お知らせ
  • 「ご不要アベノマスク、第二弾発送しましたーーーッ٩(ˊᗜˋ*)و~お気持ちありがとうございました~」

「ご不要アベノマスク、第二弾発送しましたーーーッ٩(ˊᗜˋ*)و~お気持ちありがとうございました~」

2020年07月28日

260億円を投じた天下の愚作・アベノマスク。怒りに打ち震えながらも捨てるわけにもいかず、同じ思いの皆さんの受け皿になって回収し、ホームレス支援全国ネットワーク
さんへと寄付(アベノマスク17セット+高機能マスク一箱)したのが第一弾。(その模様はコチラのブログで♪)

その後も細々と皆様のお気持ちが届き続けておりました。第二弾をいつ寄付しようかと決断しかねていたところ、昨日耳を疑うようなニュースが飛び込んで参りました。

なんとあれほど怒りに打ち震えたアベノマスク、介護施設や保育所などに向けた発注と製造が続き、今後さらに約8千万枚を配る予定だというではありませんか(;゚Д゚)!⇒布マスク8千万枚、今後さらに配布 

驚き、あきれ果て、力尽き果てました・・・感染拡大の最中に懇意の団体にいい顔するためだけにGO TOキャンペーンを強行しちゃう私たち・・そう、あれは合わせ鏡に映される私たちの姿なのです・・・ってダメダメ!しっかりせねば!!(o`з’*)

とにかく、気を取り直して、ご不要アベノマスク第二弾を発送しようと決意いたしました。事務所の郵便受けに入れてくださったり、直接手渡しに来て頂いたり、みずほ塾(福島みずほ参議院議員の主催する政治塾)でお会いした先輩から託されたりと、その数なんとアベノマスク15セット+不織布マスク約100枚!!

皆様誠にありがとうございました!!
今回は、NPO法人もったいないJAPAN様にお送りすることと致しました。
実は第一弾発送の後にアベノマスクの不衛生さが指摘されるようになり、私も”アベノマスクはゴミマスク”というツイートをしていたために(「チーム・バチスタの栄光」などでお馴染み、医師でもある人気作家・海堂尊さんが決してアベノマスクを着用してはならないと警笛を鳴らす記事を紹介したのです⇒コチラ)寄付するのも非常にためらったのですが、お電話で確認してみると、そういったことも承知でお受け下さるとのことでしたので発送させて頂きました。

少し、肩の荷が下りましたε-(´∀`*)ホッ。
今日は午前中に新宿区議会オリンピック・パラリンピック・文化観光等特別委員会があったのですが、そのご報告はまた明日☆