「杉並区議会、傍聴して参りました(*゚▽゚)ノ」

2021年02月10日

皆さんこんばんは、新宿区議会議員のよだかれんです。

本日は、杉並区議会の傍聴に行って参りました。
行政書士仲間の友人が紹介してくれて、議員になる前にお話を聞かせて頂いた恩人です。

新城せつこ区議、けしば誠一区議。


(お二人と、ご縁を繋いでくれたふーちゃんと。)

代表質問のありかた、しかと勉強させて頂きました。
私に欠けている、区政全体を俯瞰的に捉えた質問、一気に身が引き締まりました。

無所属一人会派で活動している私ですが、こうして他自治体の素晴らしい諸先輩方とのご縁に助けられて活動しております。

新宿区議会は2月15日、吉住健一区長の所信表明演説で幕が開きます。
超党派で共同提案している「新宿区パートナーシップ及びファミリーシップ届出制度に関する条例」成立を目指し、また19日に登壇する本会議質問、22日から2週間に渡る予算特別委員会と、3月17日までハードな日々が続きます。

関心を寄せて頂き、傍聴・インターネット視聴等して頂けたら幸いです。
それではまた明日。