• ホーム
  • お知らせ
  • 「憲法学者・志田陽子さんのトークイベントに出演させて頂く事となりましたーーーーッ(≧∇≦*)~社会学者・志田哲之さんと共に~」

「憲法学者・志田陽子さんのトークイベントに出演させて頂く事となりましたーーーーッ(≧∇≦*)~社会学者・志田哲之さんと共に~」

2021年04月02日

皆さんこんばんは、新宿区議会議員のよだかれんです。

本日は阿佐ヶ谷のロフトAにお邪魔致しました。
次のライブの打合せに・・・と言えたらかっこいいのですが、5月に行われる憲法学者・志田陽子さんのトークライブの打合せです(≧∇≦*)

(真ん中が憲法学者・志田陽子さん。左がご一緒する社会学者・志田哲之さん)

表現の自由と言えば志田陽子‼ということで、あいちトリエンナーレ事件以来ファンとなった志田陽子さんと、1年前の志田さんの「歌でつなぐ憲法の話」という舞台にマネキンフラッシュモブの一員として参加させて頂いた(A.Yさん、お誘いありがとうございました☆)ご縁で親しくさせて頂くようになりまして( ´艸`)


(その際のお写真です。志田さんはなんと、歌う憲法学者なのですッ(*゚◇゚))

詳しくお話するともっと色々あるのですが、簡単に言うとそういうことで。
そして来る5月15日(土)18時30分、阿佐ヶ谷のロフトAにて

「歌でつなぐ憲法の話 共存社会の立て直しを考えるMusic&Talk シノドス・トークラウンジ姉妹編」

ま、真ん中が私で、まるで私のイベントみたい(笑) 志田さんファンの皆様、お許しくださいね(/ω\))

が開催されることとなり、光栄なことにゲストスピーカーの一人としてお招きを頂いたのです・・夢のようです(/ω\)
ちなみに、今回は志田さんの生歌披露ではなく、新作ミュージックビデオのお披露目となるそうです♪

どうかどうかこれを機に、憲法学者・志田陽子さんの知性と温かさに触れて頂けたらと思います。
ちなみに、志田さんの最新寄稿記事が本日の東京新聞ウェブ版に掲載されていますのでどうぞご覧ください<寄稿>憲法53条訴訟を考える 裁判所は無用の遠慮をやめよう 志田陽子(武蔵野美術大学教授)

志田陽子さんを姉と慕う社会学者・志田哲之さんのトークも楽しみです。哲之さんは、セクシュアリティ・ジェンダーについて社会学の視点から研究に従事され、近年の関心はセクシュアルマイノリティと経済問題だという事です。ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク

チケットはコチラからご購入いただけます。
是非とも一緒に、楽しい一夜を過ごしましょう☆