依田花蓮(よだかれん) OFFICIAL WEBSITE

ブログ&活動報告

「またまた、記事で取り上げて頂きましたよーーーッ(*゚▽゚)ノ~ジャーナリスト・野村浩子さん~」

2021年06月14日

皆さんこんばんは、新宿区議会議員のよだかれんデス。

先日、政治家としての母校・パリテアカデミーからのご紹介で、ジャーナリストの野村浩子さんに取材して頂きましたーーーッ(/ω\)

パリテアカデミーのオンラインイベントで少しだけお喋りさせて頂いたことがあって、それを見て下さってのオファーでした。どこで誰が見てくれているか分かりませんね、面白いデス!

前半後半に分かれていますのでお気軽にお読み頂けると思います。
女性議員を増やすにはどうすればいいのか、そうするとどう社会が変わるのか。

自分が話したからということではなく、興味深く拝読しました。

文中に私が小池百合子さんの政治塾に参加したという過去に触れていますが、
決して小池さんに憧れて参加したわけではなく(それが悪いということではなく)、自分と違う政治思想を持つ方々の考えに触れてみたくてのことですので、そこは強くお伝えさせて下さい!!

でもそのおかげで人生の転機を迎えられたというか運命が動き出したというか・・

たった一日ですが(突然衆院選に突入してしまい、その政治塾はたった一日で消滅したのです(^^;。2017年秋、例のアノ、希望の党のごたごたの頃のお話です)、

参加させて頂いて本当によかったです。
小池さん、若狭さん、背中を押してくれたSさん、本当にありがとうございましたm(__)m

何はともあれ、野村さんの渾身の記事、どうぞお読みください(*˘︶˘*).。.:*♡

(前半)日本は166位!女性政治家の視点が「社会のタブー」を破る | 野村浩子

(後半)3人の女性議員が告白 「私たちが直面した男性からのハラスメント」 | 野村浩子

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com