• ホーム
  • お知らせ
  • 「西東京市パリテまつり、講演会終了しました‼٩(ˊᗜˋ*)و」

「西東京市パリテまつり、講演会終了しました‼٩(ˊᗜˋ*)و」

2024年02月19日

昨日、西東京市パリテまつりにお招きいただいての講演会「多様性はパワーだ‼~LGBTQと、いま社会で起きていること~」を無事に終えて参りました♡

カラフルなお出迎えにテンションアゲアゲで臨ませて頂きました。

受付には可愛いバルーンアートも♡

今さらながら、LGBT基礎知識をおさらいし、

パートナーシップ制度導入自治体が300をはるかに超えて、人口カバー率が80%を超える中、それでもなかなか実現しない同性婚、

差別増進法になりかねない「LGBT理解増進法」、

福利厚生や犯罪被害者給付金を巡る差別的取り扱い・・

などなど、思いのたけをお話させて頂きました。

また、昨春訪れたバンクーバーのインクルーシブ教育、インクルーシブ社会についても少しだけ触れて、

性的少数者だけでなく、誰もが心地よく暮らせる社会を目指すために求められるカギが「インクルーシブ教育」にあるのではないかということもお伝えしました。

質疑応答では、参加者の真摯なメッセージに胸が熱くなりこんな表情も。

お招き下さったKさん&Rさんと。多様性をパワーに変えて、誰もが心地よく生きられる社会を生み出して参りましょう♡

実行委員の皆さんのはじける笑顔‼

実行委員長お手製のレインボー・バルーンアート‼写真からもパワーが溢れています☆

西東京市の皆さん、Eみりんご夫婦、遠方より毎度ご参加下さるKご一家、K県からわざわざご参加下さった参加者さん、本当にありがとうございました。
皆々様に幸多かれ(〃▽〃)

大好評のよだかれん講演会は、全国どこでも飛んで参ります💕皆様ふるってお声がけください。