依田花蓮(よだかれん) OFFICIAL WEBSITE

ブログ&活動報告

「保障されているか?コロナ禍におけるいのち・すまい・けんり~つくろいファンドの稲葉さん&片山かおる小金井市議会議員のお話を~」

2022年02月02日

皆さんこんばんは、新宿区議会議員・行政書士のよだかれんデス。

本日は、2月3日の節分を前に議員控室の模様替えを致しました。
スッキリーーーーッヽ(*´∀`)ノ

ますます福が舞い込んで来そうです♡

高田馬場の事務所には、模様替えもしていないのにダンサー時代(もう5年以上前⁈になります・・な、懐かしい~(T ^ T))から応援して下さっている方からレインボーな贈り物が届きました。嬉しいーーーーッヽ(*´∀`)ノ


(Mさん、ありがとうございますーーーッ☆)

その後オンラインではありますが、主婦連合会様主催学習会「保障されているか?コロナ禍におけるいのち・すまい・けんり」に参加致しました。

困窮者支援の世界では知らない人はいない「つくろい東京ファンド」代表理事・稲葉剛さんと、数々の日本初の意見書を採択させ続ける、自治体議員のお手本のような活躍をされる片山かおる小金井市議会議員のお二人のお話を拝聴できる貴重な機会ですから、万難を排して臨みました。

昨年の12月議会で「ハウジングファーストな新宿区について」という議会質問を行ったのは、尊敬するお二人を始めとする困窮者支援にご尽力されている皆さんの影響です。

本日お聞かせいただいた、現場から沸き上がる熱き生の声、今後の活動や議会質問に活かして参ります。
それでは皆様、また明日(*´∀`)


(最近は夜明け前の大暴れは無くなったものの、夜鳴きが復活してしまい苦心しています・・なにか理由があるんですよね(´ε`;) こんなに可愛いちび太郎のことですから、焦らずに分かり合って参ります~♡)

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com